FC2ブログ

プロフィール

まねきくら

Author:まねきくら
姉さんの 小倉外装 便りへようこそ(*^_^*)
基礎工事を主にやっています。女性目線で仕事の内容をお伝え出来たらいいなと思っています。ブログも、ホームページも、中身が未熟ですが楽しんでみて下さい。
ホームページは小倉外装で検索すると、ヒットしますよ。


あなたは○人目の訪問者です


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秋空~

こんにちは、すっかり秋になってしまい

朝晩冷え込んだりもしてますね。風邪などひいてませんか?

我が家では、早速上の子が熱でΣ(゚д゚lll)

1日で熱も下がり学校へと行きましたが…

hinataの寄せ植えを秋バージョンへ‼️

そして、アーチを作っていただいたりと。

少しづつ変化しております。

では、早速お写真と参りましょう(^_^)☆
ダリアとカレックスの寄せ植え

日陰で何とも言えない微妙な写真…すみません…



カレックス・ヒューケラ・カラミンサ・リシマキアの寄せ植え

カラミンサは、小さい花が可愛いです。リシマキアは伸びて

くるので、カットして挿し木もできます。



ぽんぽん菊をメインに寄せ植えしました。ヒューケラとカレックス。

本当はもっとシックな感じにしたかったのですが…

お花の都合上どうしてもこんな感じに、ってよくわかりませんね。

これじゃダメだな。



こちらは、カレックスとシロタエギクにあと少しいけそうな

コリウス。アリッサムがあれば、もっと華やかになったでしょうね。

アリッサムは、寄せ植えにもってこいのアイテムですね‼️



レンガを並べ、スリットにはツタとハツユキカズラを植え込みました。

もっと、ニューサイラン・コリディリネなどライン系の植物を

植え込みたい姉さんですが。カレックスの種類が違うものだけを

植えたりとか…こちらは、ラインORグラス系ですね。

あとは、壁面を雑貨で演出してみたり*\(^o^)/*



こちらは、外溝部長が作成した、アーチです。

鉄筋加工から溶接デザインまで、部長らしいオリジナルティー

溢れるアーチですね。ここには、バラを這わせます。

モッコウバラなので、トゲもかなり少なく(ないかもしれませんが)

小さめのお花が可愛らしいですよ(^_−)−☆春が待ち遠しいです。



入り口付近の感じ‼️



こちらにも、つるバラがあるので、廃材のアーチを設置しました。



ハナミズキここを何とかせねば…

部長には、提案済み(^_^)☆

小倉外装らしいスタイルにする予定ですε-(´∀`; )

やっと基礎部長の…あっこれ以上はNGです。


今回の反省点は、写真ですね。iPadで撮影するとやっぱ画素数が

落ちるのでしょうか…まー撮影する人の腕が悪いだけなんですが(。-_-。)

もっと、お花達が綺麗に写るようとる練習しないと…

もったいないですな~お花達が。
では、また更新する時まで…
お手数ですが拍手のマークを

ポチッと押していただけますと

大変嬉しいです。

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



 | ホーム |  » page top