FC2ブログ

プロフィール

まねきくら

Author:まねきくら
姉さんの 小倉外装 便りへようこそ(*^_^*)
基礎工事を主にやっています。女性目線で仕事の内容をお伝え出来たらいいなと思っています。ブログも、ホームページも、中身が未熟ですが楽しんでみて下さい。
ホームページは小倉外装で検索すると、ヒットしますよ。


あなたは○人目の訪問者です


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも一覧


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

生コンが出てこない~(゜_゜>)えっ 事件はおきた

10/18日。気持ちの良い天気。ポカポカです!!お昼寝したいです。

この日、親方のおとうさんは検診で親方(主人)と私と、

お手伝いに来て頂いているTさんと、Nさんと4人で生コン打ちです。

しょっぱな、生コンが詰まり、先行き不安・・・

さー気合いを入れなおし再度生コン打ち。順調・順調(*^_^*)

結構大きい家でしかも深基礎なんで打つのが大変大変。私は初めての経験で、

最初バイブレーターをしていましたが、親方に変われと命令が下り、Tさんとチェンジ!!

やっぱ上手ですね・・・少しは勉強になったと思います。コツがあるんでしょうね。

そうこうしていると、終わりが見えてきました。

さーこれで何事もなく終わるかと思いきや、事件はおきたのです!!

ブウォーンブウォーンってなんか音がします。

パッとみると煙も・・・

何だこれは・・・新人姉さんが見ても音を聞いても変だと分る位、

変・・何かが変・・・

NさんとTさんがポンプ車に駆け寄り何かを発見!!

事件はおきた

なっなんとポンプ車の配管がパックリ裂けているではあーりませんか(@_@)

だいたいこんな頑丈なパイプが裂けるなんて素人には想像すらつきません。

しかし裂けていたんですね。

そっからです。

TさんとNさんの息のあった連携プレーには、スゲーとしか・・・

お写真でご紹介いたしますね。



裂けた所を空き缶で押さえています。


036.jpg

空き缶を養生テープで巻き巻き!!

038.jpg

さらに、結束線でグルグルして。

039.jpg

その上をさらに紙袋で覆い

040.jpg

頑丈な針金みたいな物で固定して

042.jpg

出来上がったものが、最後のお写真です。

041.jpg

今度は、ちゃんとでてくるのか・・・神のみぞ知る。

音はあまり変わりませんが、何とか出てきました。

しかし今日の生コンうちは、出だしから詰まらせ、

終わりかけにこの様な事がありハラハラドキドキ

小倉外装にもポンプ車がありますが、もしわがポンプ君に同じ事がおきたら

親方と私だけ冷静に空き缶や養生テープを持ち出しサクッと治し

何事もなかったかのように戻っていく、あの2人の様に・・・ってカッコよくなりたいものだ!!

まー現実は無理でしょう\(~o~)/笑うしかない、ガハハハハーと。


お手数で無ければ、拍手のマークをポチっと押して頂けると嬉しいです。

ご協力お願い致します。




スポンサーサイト



 | ホーム |  » page top